双極性の波にのまれて

死の淵から救われて でも生き辛さを感じて

5月分の給与明細を渡されて ビックリ!

実働60時間以上働いたのに、「36時間分」しか計上されていなかったのです。

 

9日✘4時間=36時間

 

前回の日記に書いたように、9時間半も働いても、たったの4時間分しか計上されていませんでした。

 

 

なんというブラック法人なのでしょうか。

 

一応、補助金を出している担当市町村と、労働基準局に問い合わせてみましたが、彼らは無策です。

例えば、訴えても証拠を提示しなければならないのですが、タイムカードもないし、証言してくれる友人もいないのです。

僕の日記の記録だけでは不十分だそうです。

で、公務員の方々が言うには、「一応、ちゃんとやってね」とは言うけれど、それを強制することも、その後の対処も確認することも出来ないそうでした。

ガッカリです。

 

で、後には「報復人事」が待っているようです。要するに「首」

 

 

結局、このようなブラック施設は退職するしか解決方法はないようです。

前に勤めていた「A型事業所」の方が良かったです。

 

さて、いつまで続けられるかな~?

いつ辞めようかな~?

って感じですが、もう少しだけ頑張ってみます。

 

読者の皆様、

良きアドバイスがあったら、よろしくお願いします。