双極性の波にのまれて

死の淵から救われて でも生き辛さを感じて

仕事中に怪我をした

 

 

2階まで重い荷物を5回も運び上げて販売し、    また、5回、階段を下ろす。

 

そんな事を2か所でやったら、膝を捻挫しました。

 

 

 

今回、行った場所は、初めての販売先でした。

その日に出勤したら、スタッフから「こことここに行って、販売してきなさい」と4か所を指示されたのですが、僕にとっては行ったこともない知らない場所でした。

 

道に迷いながら、通行人に聞きながら販売に行きました。

なんとか、給料分くらいは稼がなくちゃ!と、頑張った結果、怪我をしました。

 

初めて販売に行くところなら、スタッフか先輩に見習いくらいはさせて欲しかったです。

指導員を付けるための補助金なのに、指導員を付けないのです。

補助金を懐に入れる経営者なのです。

 

 

なんという「ブラック作業所」だ~!

 

 私は、取りあえず、 労災申請をした。