双極性の波にのまれて

死の淵から救われて でも生き辛さを感じて

良い事が続いている

 

 

1、見払い賃金を振り込んで貰えた。

      自分で小まめに記録していたのが勝因だった。

  労基署に訴えて良かったよ。

 

2、医療保険から、通院給付を受け取れた。

      30回くらい整形外科に通院したのが、認められた。

  一旦、提出した申請書が送り返されてきたのだが、代理店の担当者に説明して

  アドバイスを貰って再提出したら、やっと振り込んで貰えた。

  

 

3、労災の休業給付を振り込んで貰えた。

  労基署から、8月の1か月分の休業給付を認めて貰えた。

  これも申請書がすんなりと通らず、呼び出しを受けて調書を取られたのだが、

  事情を丁寧に具体的に説明したら、聴取官が「説明を受けて事故の状況を               

   理解出来ました。今年中に処理できると思います」と言って貰えた。

 

4、再就職できた。

  就労継続支援A型の施設に入社できた。

  現在、1日4時間・週4日で通勤している。

  毎日が楽しい。

 

 上記の一つひとつが記事に出来るのだけど、今回は結果だけまとめた。

上記の4項目のうち、「2」と「3」を認めて貰うのが大変だったが、

誠実に真剣に説明した。

 

今年は良い年でした。

来年もいい年になって欲しいと願う。